pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!


| - | | - | - | ↑TOP
パソコンから
離れておりました。
仕事で毎日PCに触れていたのでたまには離れるのもいいかなと思い、
出来るだけ触らないように過ごしていました。

会社のみんなと解散をしてから早2週間が経ちます。
本当に月日が経つのは早いものです。

何もしなければ何事もなく終わる日々。

毎日、こう一人で家に居ても仕方ないので
どこか旅にでもでようかな。

一人旅。
昔から憧れてたし。

。。でも、そんなことしたらダーリンに怒られるかな。

でも、どこかに行きたいな。






| 日記 | 19:15 | comments(12) | trackbacks(136) | ↑TOP
やっと
パソコンが修理から戻ってきました。

。。。
覚悟はしてましたが、
全てが初期化されておりました。
というか、ハードディスク交換でした。

メモリはこれでもかってくらい綺麗になくなって帰ってきました。

会社で使っていたWinが家に届いたので
ブログ更新くらいはできるけど
私の愛するMacちゃん。
もうあの状態にはもどれないのね〜

苦労してダウンロードしたのに。
ためにためこんだ曲とか写真とか。
なんであの時にHD買わなかったのか〜。
悔やみます。

また少しずつ頑張ります。
まずはメールのアカウント設定から始めます。



| 日記 | 21:24 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
パソコン
パソコンが壊れてしまいました。なので、本日は携帯から投稿します。

修理に出したのですがいつ戻ってくるのやら。。

ブログも携帯だと何を書いているのだかよくわからなくなってしまいますネ。

それからいつも寄っていただいてる方。
コメントのお返事など書けなくてすみません。
パソコン戻りしだい皆様のところご訪問したいと思います。
| 日記 | 20:28 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
癒し
見つけました!「癒し」な音楽。
好きなジャンルは皆様それぞれだと思います。
ワタクシはもっぱらHip Hopが大好物です。
中でも近頃はUnderground Hip Hopが熱いです。
そして見つけました!イイ音楽。

癒されます。泣けます。感じます。新しいです。

それは。。
こちらの1枚です。
ヌジャベス
NUJABES 『METAPHORICAL MUSIC』

これこそジャジーでメロウな上質ヒップホップです。

「この音楽は僕の心象風景の比喩であり、
その風景は僕が見て聴いて感じるこの世界の比喩でもある」
ジャケの裏にこの様に書かれております。

聴いて納得されるはずです!

ちなみに題名になっている
METAPHORICAL(メタフォリカル)とは
隠喩的と題されたこの音楽は心の琴線に触れてくる、深く優しい音楽。とのことです。(他サイト引用)

洋モノヒップホップしか聴かないという方や、
あまりヒップホップは聴かないという方に
ぜひ聴いていただきたいです。

本当に芸術品です。
さぁ〜皆様、癒されてください。


| 日記 | 19:09 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑TOP
サウンドミーティング
10月22日 宇都宮で開催されたfocalサウンドミーティングに行ってきました♪
イベントにはショップからダーリンの車を含め3台がエントリーしました。 

私のよう無知識な人間からしてみると
どの車の音響も素晴らしくて甲乙付けられないというのが
正直なところでした。

結果は同ショップからエントリーしたリンカーンアリエイターだけが入賞「2位」でした。
リンカーン

リアに35インチのモニターです。

モニター

凄いですよね。

で、これがワタクシ達。

みんな

カメラマンさんが撮ってくれた写真です。

ダーリンの車は今回残念ながら入賞できなかったけれど
4.5位に入っているだろうという予想です。

だって、本当に凄い素敵な音質で入賞できなかったなんて思いたくないです。

来年、リベンジしたい!
なんてワタクシが熱くなってしまいます。
そのくらい悔しいです。

でも、初めてこういうイベントに行けて本当に楽しかったです。
また機会あれば行きたいです。

| 日記 | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ここ最近
色々な出来事がありブログの更新が減ってしまっていた。

私の勤めている会社の事実上の倒産。
本当に急に決まったので困惑したことに間違いないのは
皆さんにも分かって頂けるかと思います。

次にダーリンの移動辞令
この事は私が考えても仕方がないのだが
やはり、これからどうなっていくのか不安になる。

そして試験。
この試験はブログでも書いていたのですが宅建。
ダーリンのお父様の命日があり受けるかどうしようかと考えました。
また、本来ご実家に行こうとしていた日に
私がヘアーメイクを担当しているお店のナンバーワンのキャストさんの
お誕生日が重なり。
何を優先させるべきか悩みました。

そして今は物事って起きるけど解決するものだなぁ〜と実感してます。

まず、仕事。
不信感は正直言ってまだ消えないのですが
今までやっていた業務を出来る範囲で自宅作業させてもらえる
ことになり。
会社で使っていたPCも買い取りすることになり。
人との繋がりもなんとかわだかまりなく?解消しそうになってきた。

そしてダーリンの移動。
これは昨日からで何とも言えないが
私は彼の仕事を応援しようと
出来る限りの事をしようと決めているので
きっとなんとかなるかなと思う。

そして、宅建。
今回は受けなかったのです。
勉強なんていつでもできる。
でも縁はその時だけ。
(なんかのTVで言っていてその通りって思った。)
だから、縁を大事にしたいと私は思った。

結果、必要とされた仕事(ヘアーメイク)をすることができ
縁も大事に出来たかな。
なんだか自分的に満足なカタチになった気がする。

不思議なもので
色んな事が良い方向に進んできている。
だからきっと、他の問題も良い方向へ進むはず。
っというか、絶対に良い結果報告ができるようにする!

時にはマイナス思考になってしまうけれども
プラス思考に戻れれば(戻るまでが大変なんだけど)
全てがいい方向に進むはず。
自分は自分を裏切らない。だから自分を信じよう。

このブログという場所をかりまして言わせてください。
相談にのってくれた方。
本当に有難うございます。

















| 日記 | 13:50 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
家具購入
これから新しいパソコンが来るのに伴い
デスクなどを購入してきました〜!

行った家具屋さんが今話題の「IKEA」です。
TVなどで紹介されていてとても気になっていたので行ってきました。

ご存じない方はIKEA HPどうぞkatarogu

で、行ってまず建物の大きさにビックリ!
そしてお店なのに一方通行というシステムにもビックリ!
全部セルフサービスだし。
最初は今までにナイ感じなので戸惑いましたが

デザインよし!値段よし!でとってもよかったです。

で購入したものが

desk
デスク ¥
isu
いす ¥14900
purotekuta
プロテクター ¥3900
tana
棚(もっと濃い色のブラウン)¥19900

これだけのものを買っても10万円超えてないって凄いです。
とっても良い買い物が出来てマジ嬉しいです。

ちなみに安い理由の一つに全て組み立て式なんです。
組み立てはこれから。
ダーリンが頑張ります(^_^;

| 日記 | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
お買い物
寒くなってきましたので
先週、お買い物をしてきました。

dkny

「DKNY JEANS」のコートです。
即買いしてしまいました。
まだ、買うの早いかなと思いましたがどうしても欲しくなってしまって
買っちゃいました。

ka-de

今年、流行のカーディガンも。
こちらは友達のお店で購入でだいぶお安く澄みました。

今回アウターばかり買ってしまったのでインナーも買い足さないとです。
衣替えもしないとですね。
| 日記 | 22:08 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
ダーリンの愛車
とりさん、bandicootさんなど
お車好きの方が多いようでしたので画像とともに
ダーリンの愛車をご紹介したいと思います。
(前のブログの時も書いたけど。。)

コレです。

kuruma

ダーリンと出会うまで車なんてまったくわからなかったんですが
最近はなかなか知識も増えてだいぶわかるようになってきました。

アルミが凄い。。らしいです。
MKWっていう名前らしい。

そして、私がリクエストして入れてもらった
ウィンカーミラーって言うんですかね?入れて間もないです。

で、で、なによりも
音!
音なんですよ!凄いのが!
映画館の中にいるような感じなんです。

10月にイベントがあるので
スピーカーもパワーアップして来たんですよ!
Focalっていうところのスピーカーみたいです。

focal1

focal2

確か。。
新しくなったところはこの二つだったと思います。


わたくし運転はしませんが
助手席でいつもノリノリです♪
あぁ〜どっかドライブ行きたくなってきちゃいました!




| 日記 | 21:22 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
一ノ倉
実家に行ってきました。
群馬の水上というところです。

やはり田舎とはいいものでした。

一ノ倉という場所。絶景です。
万年雪見えますか?

ichinokura

無駄な音は何も聞こえません。
風で木々が揺れる音
川の流れる音

mainasuion

マイナスイオン値?
こんなの初めて見ました。
「特」みたいです。
確かにマイナスイオンたっぷりです。

体の中がキレイになった気がします。

それからもう秋ですね。
コスモスも綺麗に咲いていました。

kosumosu

癒されました。
また、明日から頑張れそうです!



| 日記 | 11:07 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode