pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!


| - | | - | - | ↑TOP
太り気味です。。
禁煙してからご飯がおいしくて食べ過ぎです。
毎日飲んでるヘルシアウォーターも効いてるのかわかりません。
運良く?
体重計(タニタの体脂肪も計れるやつ)が電池切れで現実の数値はまだ見ていません。
怖くて電池の入れ替えなんてできません。
現実逃避です。

あぁ〜あのスレンダーだった私は何処へ。。
166cm45kg。
自分で言うのも何ですが余分なお肉はなかったです。

ジーンズの上にのるお肉。
プルプル揺れる二の腕。
ムチムチしてます。
格好悪い。。

「ちょっとくらいぽっちゃりでも健康な方がいい。」

「スレンダーからグラマーに。」

「プヨプヨしててさわり心地抜群」!


言い方を変えると良く聞こえます。

イカン!イカン!
これでは太る一方だ。
ここらでストップをかけないと。
とわかっていても

今日もおいしく朝ご飯頂いてしまっています。

tamago1

tamago2

こんな素敵な食べ物我慢なんて出来るはずがありません。
頂き物です。
卵かけご飯専用の卵とお醤油ですよ!皆さん!

おいしいです。
最高の朝ご飯です。








| 禁煙 | 08:35 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
ポイ捨て
毎日、家にいると新聞の勧誘にも遭遇します。

ついさっきの出来事なのですが、
ベランダで洗濯ものを取り込んでいると
家のアパートを見上げているスーツ姿のお兄さんが。
その手にはタバコが。
人様の家の目の前でタバコを吸い。
それをポイっと捨て
その足で家まで勧誘に来ました。

いつもでしたら居留守をつかいますが
さすがにイライラしたので玄関のドアを開けました。

そして、彼は新聞の勧誘かつ朝○新聞の文字がかわったので。。
なんて説明していましたが
一通り終わった後に私は言いました。
「タバコ捨てたの拾って帰って下さい。」と。

当たり前です。
彼から新聞なんてとってあげるはずがありません。

こういうのって、喫煙者の人のイメージを下げてますよね。

私はもうタバコは吸いませんが
こんなんじゃ喫煙していた時に禁煙者の人たちに嫌われて当たり前だなぁ〜
と思った出来事でした。





| 禁煙 | 15:51 | comments(6) | - | ↑TOP
酸素缶
sanso

どうやら禁煙したい人が多いようなのでオススメな商品紹介します♪

禁煙をスタートさせた当初によく使いました。
今も頭がすっきりしない時とか使います。
1缶600円なんでちょいお高めですが
毎日タバコを買っていたと思えばたいしたことないです。

ただ私はこの缶を吸い過ぎてしまって
途中まったく効き目はなくなりました。。
たまにがいいみたいです。

セブンイレブンに売ってるので試してみてくださいねぇ〜
| 禁煙 | 17:45 | comments(5) | - | ↑TOP
ヘルシアウォーター
禁煙をしてからどうも食べ過ぎが気になる今日この頃
何を食べてもおいしいので止まらないのです!

っといことで
ヘルシアウォーターにはまりました!

ヘルシア

脂肪を燃焼しやすくするとか。
着実に健康体になってるな。
| 禁煙 | 07:24 | comments(2) | - | ↑TOP
禁煙
禁煙してから、数えると20日が過ぎようとしてる

きっかけはダーリンが禁煙してチュウする時に「口が臭い」と言われ傷ついたから
(我ながらナイーブ)ポッ

最初の一週間はきつかった

仕事中もガムをかみ続け
シュガーレスガムの食べすぎでおなかがゆるくなった雷
救いはダーリンを含め会社の人たちも禁煙組だったことかな

禁煙のコツってなんだろ?
pikaの場合は禁煙してよかったことをずっと思ってた。
ご飯がおいしいとか
肌荒れが減ったとか
タバコを吸う場所を探さなくてよくなったとか
手が(指が)ヤニ臭くなくなったとか

特に覚えているのは
混んでいるファミレスで禁煙席と言った時
かなり優先的に案内してくれたような気がしてしまった
なんだろ
快感揺れるハート

あとは、今は吸わないだけと思うようにした
今思うと生活に必ず必要なものではないと思うよ

まぁ〜まだたまに吸いたくなるけどたらーっ
| 禁煙 | 11:52 | comments(4) | - | ↑TOP
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode