pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!


| - | | - | - | ↑TOP
ヘアーメイクの仕事
今日は仕事について書いてみたいと思います。

まず、私の本職はOLであってヘアーメイクの仕事は趣味です。
なんて言うとヘアーメイクが本職の方には失礼かもしれませんが
好きな事のままにしておきたいので、今のところ本職にはしません。

ヘアーメイクという職に出会ったのは私がお水をしていた時です。
その時に出会ったヘアーメイクさんが今の私の師匠でもあります。
自分がやってもらっていて、自分で造りたくなったのです。
もちろん全くの未経験です。
簡単になんていきませんでした。
まして当時、信頼性の欠ける仕事をしていましたから。

「やる」と言っても冗談だと思われるだけでした。
収入もなくなる訳ですから、本当にヘアーメイクになるなんて信じてもらえる訳がないですよね。

でも、どうしてもやりたったんです。
なんとしてもあの技術を自分のモノにしたかった。
毎晩、寝る間を惜しんで練習しました。
ウィッグ(頭だけの人形)と格闘する毎日。
手も腱鞘炎になりました。

周囲のヘアーメイクさん達に言われます。
こんなに独り立ちが早かった人はいないと。
この言葉が私の自信です。

そして何よりも、美しく、可愛く、綺麗に変身した後の満足そうなキャストさんたちの
あの顔。わたしが本当に嬉しいです。

で、ちょっと自慢ですが、
今や店舗のヘアーメイク仕切っております!
ちなみにまだ2年です。

これからですが、もしご要望があれば
自分で簡単にできるヘアーセットなどをブログで
ご紹介しようかと考え中です。
ご要望などコメントお待ちしております。







| 仕事 | 23:13 | comments(4) | - | ↑TOP
今晩も
お疲れ様です。

夜の蝶たちを変身させ送り出してきました。
やっと帰宅です。
空腹が長すぎてもう夕食を食べる気がおきません。
とりあえず、ビール飲んでます。

土地によって流行が違うのも面白いもので
どうやら、今日行ってきたお店はデカイことが流行っているみたい

髪の高さが顔の半分ってのは当たり前

この高さをだすのもカナリ大変なんですが

昔の銀座のクラブのママの前髪と似た感覚なのかな。
高ければ高いほどいい。みたいな。

髪痛んじゃうぞぉ〜と思いながらもでっかくしてあげちゃうpikaです。
| 仕事 | 23:05 | comments(1) | - | ↑TOP
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode