pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!


| - | | - | - | ↑TOP
セット
この度、わたしの担当しているお店の女の子に許可を
いただきましたのでヘアーメイク後の写真を一枚載せたいと思います。

make

これは逆毛アップですね〜
この日のドレスが黒でクールな印象に作りたかったのですが
雰囲気出てますかね?


| 美容 | 13:05 | comments(4) | trackbacks(2) | ↑TOP
ヘアーセット〜ブラシ〜
ここでは専門知識というよりも
より日常的にヘアーセットを簡単に
ご自分で出来る方法をご紹介したいと思います。

少しでも美しくなりたいと思う女の子たちの役に立てればと思い書きます。

プロの方がご覧になった際に、
それ違うとか色々と出るかも知れませんが
あくまでも私の志向や方法を書きますのでどうぞご了承ください。


kaoriさんのブログでご紹介いただきました。
有難うございました〜m(_ _)m
良い結果が出たことをご報告いただけてワタクシも本当に嬉しい限りです。


前回の「ブラッシング」の続きになりますが
今回は「ブラシ」について書いてみたいと思います。

これから乾燥の季節がやってきますね。
長い髪の方は特に本当に最悪の状況になります。
(ワタクシ自身、胸の下あたりまでの長さのロングヘアーです)

まず乾燥によるフケ、かゆみ。
次に静電気。この静電気がクセモノなんですよね!

そこでオススメしたいのは猪や豚毛のブラシです。

burashi

良いブラシは殆ど猪(いのしし)の毛が使われています。
猪の毛は皮膚に適度の刺激を与え血行をよくするマッサージ効果があります。
そして、ナイロンブラシですと静電気を発生させてしまうのですが
猪の毛ですとその心配もありません。

是非、オススメで〜す♪









| 美容 | 13:50 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP
ヘアーセット 〜ブラッシング〜
ここでは専門知識というよりも
より日常的にヘアーセットを簡単に
ご自分で出来る方法をご紹介したいと思います。

少しでも美しくなりたいと思う女の子たちの役に立てればと思い書きます。

プロの方がご覧になった際に、
それ違うとか色々と出るかも知れませんが
あくまでも私の志向や方法を書きますのでどうぞご了承ください。



ブラッシングは簡単に毎日できるケア方法の一つです。
シャンプー前後、寝る前、起きてからのブラッシングはとっても大事。
頭皮の汚れやフケを取り除き皮脂を髪全体に行き渡らせてツヤを与えたり、
頭皮や毛根に刺激を加えて血行を促進させたり、
枝毛や切れ毛の防止にもなります。
すぐに効果は出ませんが必ずいい結果になりますよ〜


,泙困蓮△呂┐わからつむじにむかってブラッシング

▲汽ぅ匹らつむじへ、髪の流れにそって大きくブラッシング

Fを下にして片手で髪のばらつきを押さえながら、毛先の流れと逆方向にブラッシング

ぞ紊ら下までブラッシング


これを3〜4回くらい繰り返してください。
それから、乾いた髪でブラッシングしてくださいね。

これで、つやつや、さらさら。簡単でしょ?




| 美容 | 12:17 | comments(5) | - | ↑TOP
テーマ
テーマがはっきりしないのでメインテーマを決めたいと思います。
pikaの職業はヘアーメイクなので
美容やヘアーメイクのことがいいかなと思います。

まずはオススメなシャンプーとトリートメント
pikaの愛用品です。

シャンプー

ブルーのボトルが
▼SEAWEED(シーウィード)

海の力で、つややかな髪に。
世界中の海に自生するシーウィード(海藻)。
母なる海の中で、ミネラルやビタミンなどを体いっぱいに吸収して育ち、豊富な栄養分をたっぷりと蓄えています。

●海藻エキス(なめらか成分)が傷んだ髪を包み込み、うるおいのあるつややかな髪にします。
●大豆レシチン(毛髪保護成分)、カミツレエキス(天然保湿成分)配合。

そしてトリートメントが
▼WHEAT PROTEIN(ウィートプロテイン)

なめらかでサラサラな髪に。
小麦に含まれる天然成分が、髪に必要なプロテインと適度な油分を
与えるトリートメントです。

●小麦プロテイン・小麦胚芽油が髪のうるおいを保ち、毛先までなめらかで“さらさら”の髪に仕上げます。
●はちみつ(天然保湿成分)配合。

商品説明をそのままコピペさせていただきましたが
本当に書いてある通りでサラサラになります。
シャンプーは洗い上がりがスーっとした感じがありますよ。
サロンとかで使用されているものなので市販はあまりされてないみたいだけど
今はネットとかでも買えますからね♪
ご興味ある方は是非どうぞ。
| 美容 | 11:30 | comments(0) | - | ↑TOP
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode