pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!
<< ヘアーメイクの仕事 | main | 寝言 >>


| - | | - | - | ↑TOP
ヘアーセット 〜ブラッシング〜
ここでは専門知識というよりも
より日常的にヘアーセットを簡単に
ご自分で出来る方法をご紹介したいと思います。

少しでも美しくなりたいと思う女の子たちの役に立てればと思い書きます。

プロの方がご覧になった際に、
それ違うとか色々と出るかも知れませんが
あくまでも私の志向や方法を書きますのでどうぞご了承ください。



ブラッシングは簡単に毎日できるケア方法の一つです。
シャンプー前後、寝る前、起きてからのブラッシングはとっても大事。
頭皮の汚れやフケを取り除き皮脂を髪全体に行き渡らせてツヤを与えたり、
頭皮や毛根に刺激を加えて血行を促進させたり、
枝毛や切れ毛の防止にもなります。
すぐに効果は出ませんが必ずいい結果になりますよ〜


,泙困蓮△呂┐わからつむじにむかってブラッシング

▲汽ぅ匹らつむじへ、髪の流れにそって大きくブラッシング

Fを下にして片手で髪のばらつきを押さえながら、毛先の流れと逆方向にブラッシング

ぞ紊ら下までブラッシング


これを3〜4回くらい繰り返してください。
それから、乾いた髪でブラッシングしてくださいね。

これで、つやつや、さらさら。簡単でしょ?




| 美容 | 12:17 | comments(5) | - | ↑TOP
| - | 12:17 | - | - | ↑TOP
早速、今夜♪試してみます♪
これからもプロの情報、楽しみにしてますね!
| リナ | 2006/09/26 1:15 PM |
コメントありがとうございました★
ブラッシングか…気にしたことなかったな…
髪は女の命なのでこれから気をつけてやってみます!
| ユリカ | 2006/09/27 12:18 AM |
やってもらいたい(笑
| たーー | 2006/09/27 9:02 AM |
ブラッシングにも正しいやり方があるんですね。
勉強になりました!!
早速今日からやってみまっす♪
| jetto | 2006/09/27 10:12 PM |
おおっ!早速やってみなきゃ!
やっぱりさらさらの髪ってあこがれますねぇ☆
| kaori | 2006/10/03 12:48 AM |
コメントする









オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode