pika diary

☆皆様こんにちは〜☆
日記的な感じで書いてます。
特に拘りはないブログですが、書いてる事に共感して頂けたりしたら嬉しいです。コメントもお待ちしております。どうぞお気軽に!
<< お買い物 | main | 家具購入 >>


| - | | - | - | ↑TOP
ヘアーセット〜ブラシ〜
ここでは専門知識というよりも
より日常的にヘアーセットを簡単に
ご自分で出来る方法をご紹介したいと思います。

少しでも美しくなりたいと思う女の子たちの役に立てればと思い書きます。

プロの方がご覧になった際に、
それ違うとか色々と出るかも知れませんが
あくまでも私の志向や方法を書きますのでどうぞご了承ください。


kaoriさんのブログでご紹介いただきました。
有難うございました〜m(_ _)m
良い結果が出たことをご報告いただけてワタクシも本当に嬉しい限りです。


前回の「ブラッシング」の続きになりますが
今回は「ブラシ」について書いてみたいと思います。

これから乾燥の季節がやってきますね。
長い髪の方は特に本当に最悪の状況になります。
(ワタクシ自身、胸の下あたりまでの長さのロングヘアーです)

まず乾燥によるフケ、かゆみ。
次に静電気。この静電気がクセモノなんですよね!

そこでオススメしたいのは猪や豚毛のブラシです。

burashi

良いブラシは殆ど猪(いのしし)の毛が使われています。
猪の毛は皮膚に適度の刺激を与え血行をよくするマッサージ効果があります。
そして、ナイロンブラシですと静電気を発生させてしまうのですが
猪の毛ですとその心配もありません。

是非、オススメで〜す♪









| 美容 | 13:50 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 13:50 | - | - | ↑TOP
質問いいですか?先生。

男でも効果あるんですか?いや、最近、抜け毛が気になるので・・

ブラッシングって男は普通しないんですか?

ちなみに長さは前髪は目よりやや下、後ろは襟足が背中にかかるくらいです。
| とり | 2006/10/07 1:28 AM |
冬の静電気は、ホント嫌ですねー。
猪毛ですね!早速買いに走ります!!

先生!最近、白髪が気になります・・・
年齢相応よりかなり多いです・・・直りませんか?
髪自体はかなり強いんだけどなぁ・・・
| まー | 2006/10/07 2:35 AM |
いえいえ〜こちらこそ!
pikaさん髪長いんですね!私は肩くらいです。
猪ですかー。お店で探してみよう♪
| kaori | 2006/10/08 12:27 AM |
はじめまして☆
ブログへのコメントありがとうございました♪

ヘアメイクのお仕事もされてるんですね。すごいです!
私も女性ですので美容には興味あります☆
のでので、色々教えてください。
ヘアブラシ買ってみようと思います。
| い〜もも | 2006/10/08 11:55 PM |
こんにちは。
猪、是非探してみまっす!!
いつも、どんなの買っていいのか迷ってました。
これからもいろいろ教えてくださいね♪
| jetto | 2006/10/09 12:07 PM |
お答えいたしま〜す。
そうですね。
髪の長さがあるようですのでブラッシクングおすすめ致します。血行促進の効果が期待出来ますので。
髪の短い方は頭皮マッサージがよろしいかと。。

夏の終わったこの時期は髪はもちろんのこと頭皮にも色々なストレスが加わった後ですので、抜け毛が気になるのはそのせいもあるかと思いますよ。
| とりさんへ-Posted by pika- | 2006/10/10 8:47 AM |
白髪はですね〜原因が様々なんだそうです。
加齢、ストレス、遺伝、生活習慣など。。
なかなか直るものではないようです。
しかし、ストレスや生活習慣が原因のようでしたら
多少は見直せるかなと思います。

あまりお役にたてないお返事ですみません。
| まーさんへ-Posted by pika- | 2006/10/10 8:53 AM |
猪です。
お値段がだいたい¥5000~¥8000くらいかと。
探してみてください。
| kaoriさん-Posted by pika- | 2006/10/10 8:56 AM |
こちらこそお越し頂きありがとうです。
まだまだ未熟なヘアーメイクですが、
このブログを通して更に向上できるように頑張ります。

また是非いらしてください。
| い〜ももさん-Posted by pika- | 2006/10/10 9:00 AM |
是非、参考にしてください。
猪の毛は昔からプロ専用ブラシで使われております。
買っても長く使えますので損はないです。

コメのお返事連続で書いてたら猪毛のまわしものっぽくなってきました。。
| jettoさん-Posted by pika- | 2006/10/10 9:03 AM |
まず乾燥によるフケ、かゆみ。
次に静電気。この静電気がクセモノなんですよね!
| カルティエ ジュエリー | 2011/01/13 12:53 PM |
まず乾燥によるフケ、かゆみ。
次に静電気。この静電気がクセモノなんですよね!
| wholesale jordan shoes | 2011/04/20 4:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pika-diary.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
sapporoichiban
MOBILE
qrcode